2012年10月15日

ラーメン・百麺@世田谷区

======

久々にラーメン!

世田谷区桜にある『百麺(ぱいめん)』に行ってきました。

農大のすぐ近く。

お昼時は混み合っていて、週末は家族連れも多いようです。

少し暑かったので、つけ麺(800円)をオーダー。

IMG_20120930_122820.jpg



魚粉のきいたつけ汁がうまいです〜!

麺は細・太を選べます。。。太麺で!

プラス100円でネギご飯を追加して、お腹いっぱい。

まちがいない感じの、おいしい街のラーメン屋さん――でした。


◆◆百麺(ぱいめん)◆◆
東京都世田谷区桜3-18-9
小田急線・経堂駅徒歩15分・世田谷線上町駅徒歩15分


posted by yyymmm at 11:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

長崎ちゃんぽん・来来来@世田谷区三軒茶屋

======
長崎生まれだったら絶対に行かなきゃダメだ〜〜と友人に言われ

行ってきました。世田谷区の三軒茶屋―――

長崎ちゃんぽん『来来来(らいらいらい)』は

三軒茶屋北口から徒歩7分くらい。

下北沢方面に向かう茶沢通りを進み、左に入ったとこにあります。

ちゃんぽん(850円)を注文しました。

「鳥ちゃんぽん(850円)って何ですか〜??」と聞いてみますと、

ちゃんぽんは豚肉、鳥ちゃんぽんは鶏肉だそうです。

ヘルシーですね。

皿うどんもうまそうでした…。

ちゃんぽんのお味は、少々薄め。最初はちょっと物足りなかったですが、

食べていくうちにウマウマに…。うん!完食にはちょうど良いお味です。

長崎・中華街のちゃんぽんとは少し違いますが、

某チェーン店(リンガー***)よりも本格的だと思います。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13001390/
posted by yyymmm at 12:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

渋谷で豚ステーキ@東京トンテキ


行ってきました!ブタのステーキ=トンテキで有名なお店です。

渋谷・東横の南口前の大きな歩道橋を渡ってすぐの2階

『東京トンテキ』……豚一色のメニューです。

脂身はちょっと苦手ですが、思い切って『トンテキ定食(1000円)』を注文。

IMG_20120423_125939.jpg


やってくれますね〜♪

かなりのボリュームです。キャベツ山盛り―――。

味噌汁つきでしたが、これもトン汁、まさに豚づくしです。

お肉は思っていたよりも歯ごたえがありましたので、よく噛んで、噛んで。

絶品なのはソースです!もう、このソースは最高〜♪

野菜たっぷりなのかな? ちょっとドミグラっぽい。おいしいいいいい。

◆東京トンテキ◆
東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
http://tokyotonteki.jp/
posted by yyymmm at 09:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

