2011年11月28日

ロードレース『サクリファイス・エデン・サヴァイブ』

========

自転車には詳しくなくて。。。

ツールドフランス…の言葉くらいしか知らない私ですが、

120%楽しめる読書でした。

近藤史恵著『サクリファイス』

かけひきが面白いですし、今までに思いもしなかった視点からみることができました。

サクッとと読めて、「ロードレースってこんなんなんだ〜」

と、知識欲も満たせます。


この続編として『エデン』 『サヴァイブ』も読みましたが、

やはり『サクリファイス』が一番面白かった!



しっかし、著者の近藤さん

ロードレース経験者かと思えば、、、全くの素人さんとか。

それでこんな作品を描けるなんてすごいですね!

逆に、全く知らなかったからこその視点が生きてきたのかもしれません。。。

ちょっと早いけど、年末年始の読書に3冊おススメ!









posted by yyymmm at 11:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

